メディアリレーション事業

テレビ、新聞、ネットなどメディアにおける露出をいかに獲得する広報支援業務。メディアの中でも圧倒的な瞬発力を持っているテレビ。番組に取り上げられた時の影響力は他メディアとは比較できません。
最近でもココナッツオイル、腸内フローラ(2015年2月現在)といった、番組で特集を組まれたことにより、翌日より注文が殺到、日本中で在庫不足になったという現象がおきております。

 

カレントのPRはメディア(特に民放キー局)に取材されたいクライアントと民放キー局(特に生放送情報番組)のマッチングを得意としています。
クライアントの商品やサービスが育っていく中で、一番影響力のある民放キー局で扱って欲しいがハードルが高くなかなか露出に至りません。番組は「今、使いたいネタ」を探しており、使う理由がなければ取材には至りません。
その中で「使わざるを得ない切り口」「使わざるを得ないタレント」「使わざるを得ないイベント」など、番組の気持ちとなって商品、サービスのPRネタのアドバイスをします。

 

その後、番組とのマッチングをはかり番組露出に至るのがカレントメディアリレーション事業の特徴となります。番組露出後も一過性で終わるのではなく、定期的に取材されるストーリー提案をして、お客様の商品、サービスにとって最大の費用対効果となるようなPR提案を致します。

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